2022年2月16日第10回例会開催のご報告

2022年2月16日(水)
ホテルJALシティ仙台にて、
第10回例会を開催いたしました。

今回は、新型コロナウイルスの影響もあり
(大事を取ってお休みなど)、
17名の方にご参加いただきました。

司会は、今回初となる
株式会社Miel et Fleurs 代表取締役 菅 真喜子さん

菅さん、よろしくお願いいたします!

           

開会宣言は、Web On 代表 森戸 俊さん

森戸さんは、昨年12月に入会したばかりですが、
世話人を快く引き受けてくださり、
また、仙台青葉、仙台伊達、ヒルノ仙台3会場合同ゴルフコンペのヒルノ仙台の担当にもなり、
さっそくご活躍されています。
開会宣言では、これからの意気込みなどをお話してくださいました。
    

代表代行挨拶は、 
急遽欠席した小岩代表に代わり、 
私こと、スマイルプラス・ラボ 内野澤 香緒理が
務めさせていただきました。

経営者の皆様にお役に立てる内容をと思い、
九星気学を元にした
「九星別2022年運気」をお渡しし、
今年の運気について
お話させていただきました。

     

そして、今回も、お忙しい中、
他会場の会員様にお越しいただきました。 
ご参加ありがとうございます。    

    

そして、ゲスト様のご紹介です。

最後までぜひ楽しんでご参加ください。

    

続きまして、バッジ授与式です。
まずは、準会員の証である緑バッヂの授与からです。

株式会社クレインズ 代表取締役 小玉 千鶴 さん
Web Anela 代表 三浦 遥香 さん
2名の方に、緑バッヂが授与されました。
おめでとうございます!

これらからは、ヒルノ仙台の会員として、
ともにヒルノ仙台を盛り上げていきましょう。     

続いて、正会員の証となる赤バッヂの授与です。
Web On 代表 森戸 俊 さん

正会員おめでとうございます!
守成クラブでは、一人ご紹介頂き、その方が入会されると正会員になることができます。
正会員になれば、全国各地の会場に足を運ぶことができ、ビジネス拡大のチャンスが広がります。 

      

続いては、守成クラブ名物、大名刺交換会!
参加者全員と名刺交換ができる貴重な時間です。
この大名刺交換会を通して、
参加者全員の方とお顔を合わせることができ、
気になった方には、すぐに連絡を取ることが可能です。
このスピード感が、守成クラブの魅力の一つでもあります。

   

そして、大名刺交換会の後は、車座商談会です。
様々な業種の方が、一テーブル4~5名に分かれて、お一人3分で自社のPRをする時間です。

皆さん、チラシや実際の商品を使って、PRを行います。
ストレートに自社の商品をPRできる貴重な機会です。

席を替えて、2回目の車座商談会です。

車座商談会の魅力は、自社のPRだけではありません。
会員の皆様の事業や新しい取り組み、お人柄が分かる、非常に有意義な時間です。
この車座商談会を通して、
実際に商品を利用されたり、コラボのお話が決まったりします!

   

今回は、感染者が急増している新型コロナウイルス感染症対策のため、  
会食はなしとさせていただきました。
通常は、会食を通して、同席した方々と親交を深めます。

    

休憩を挟んで、事務局からのお知らせは、
私、スマイルプラス・ラボ 内野澤 香緒理。
商談実績の報告や、例会スケジュールのご案内をさせていただきました。

続きまして、他会場紹介PRのお時間です。
守成クラブは全国に200会場あり、仙台だけでも3つの会場があります。
その一つが我がヒルノ仙台会場です。

他会場PRをしていただいたのは、
仙台伊達会場 株式会社アルベートサム 代表取締役 佐藤 一臣 さん

会場PRをありがとうございました。
守成クラブは、こうして他会場の皆様とも交流できるのが、醍醐味です!

     

そして、ヒルノ仙台恒例の会員インタビューのお時間です。 
いつもは、会場を回ってインタビューをしていましたが、
今回は、壇上でお話をしていただきました。

いけばな池坊北仙台教室 代表 平間 香代子 さん
北山FP社会保険労務士事務所 代表 北山 茂治 さん
食習慣改善サロンmuu 代表 新山 睦美 さん
突然の無茶ぶりにも関わらず、ありがとうございました。    

     

例会の最後は、守成クラブ恒例の「出発進行!」です。
発声は、食習慣改善サロンmuu 代表 新山 睦美 さん

おへそが縦に伸びる立ち方も伝授していただきました。
新山 睦美さん、ありがとうございました。

こうして、第10回例会も盛会で終わることができました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

次回、第11回例会は、3月16日(水)開催予定です。
皆様のご来場お待ちしております。

【例会報告】
写真・文 スマイルプラス・ラボ 内野澤 香緒理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です